ERUPTION

無料オンラインゲームを無料で遊ぶプレイ日記です。

--/--/--



2013/02/10

カノ編入したら過疎ってた・・・ 

久しぶりに更新。
右の方にグラナド内で組んでるBGM集を集めてみました。
ゲーム内でもALT+Jのジュークボックスで好きに聴けるから放置しながらの作業には良いんですよね・・・
と言うことでグラナドの事からなんですが
カノを編入しメインクエは追いつきました。
kano.png
しかしこの辺りのクエ内容が薄く微妙に感じてきて・・・
そしてアップデートもインスタンスダンジョン報酬の下方修正がきまして
リニューアルしたグラナドのバランスを退化し絞った形になりました。
今のバランスだとライトな無課金新規には辛いバランスかも。
そのせいか過疎も進んでいき現在ではリニューアル前の人口程でまた危ない感じです。
イベントもずさんな内容でこのままいくと・・・

そして最近のプレイヤーは移住先として
TERA
ラスティハーツ
EOE(イクリプスオブエデン)
ガンダムオンラインもあるけど課金がひどく飽き易いらしい?
に散ってる様です。

自分はスペック満たしてないんでプレイできなかったり(´ω`)
この家のPCはずーっとお古を使い続けここまできているんですが
ゲーム用として買い換えるのが書類作るのだと今でも十分だし納得できなく
オフゲー買ってたほうがいいかなぁーとか思ってたりw
オンラインゲーム市場が縮小していってる今、課金してまで永くやろうとはね・・・
オフゲーもアクション、箱庭系、ストラテジー系のクオリティが内容・絵とも上がり磐石なので安定なのかなぁ~
でも近い将来に中古ゲームができなくなる技術が注目されてるのでオンゲーはそれ次第かもしれない。
一応このブログはオンゲーを無課金でって事なので今できるFEZとグラナドを中心にやっていきます。

そしてそのFEZなんですが
暇があるときに起動し少しの時間だけ僻地で笛をやっていまして
ただ主戦はビジー状態のping300以上に断続的になったりして辛いので掘りながらの僻地主体です。
とくにオプションのファーのバーは3,4年前から最低にしてないと落ちるんで
もう付いてる意味がよくわからないorz
僻地でも1人のスキル応酬でping71~126。1~4フレームのコマ落ちは当たり前なので
それでもSD反応できる様に反射神経と、このPCなりの距離のマージンのとり方を磨いてます。
なので局所的な僻地の狩りしか出来なくスコアは年々場所が限られていき落ちていく一方・・・
エンチャももったいないので無エン縛りでやっています。特に楽しいのが笛相手で
上手い人相手ならフラッシュのSD返し勝負からの通常とSDのビルド勝負して遊んでますw
普通はフラッシュをしながら増援見てのけん制勝負だけど、無エンなんで大概近寄ってきます。
エンチャのダメ差がひどいんで負けは多いけど近寄ってきて完封して勝てるとスッキリします!
あとこの遊び。DDは見て取れもできるし興冷めなんで、主にSDのpw読みもしながらやると奥が深く楽しい!
正直、距離マージン捨てて敵が逃げないように
フラッシュを2発pw消費させるため受けて飛び込むと排水の陣になりますが
そこから完封のビルドが組めると本当楽しいです。
と言うような感じでFEZは1vs1のためだけにやってますw
しかもこれだけならスコア度外視なんで途中参戦で5分~10分のちょっとした時間でも遊べるんで良いです。

次に、昔から独自で研究はしていたんですが
久しぶりにみたら・・・ちょっと驚きましたw
D3辺りの川からの2つの北南のルート。セスなら簡単にいけそうだけど始めから忍者のぼりでいけるとは思わなかったw
ただ実践だとここまで厳しいのはやりませんが
平均2フレームぐらいコマ落ちしてずり下がるんで登り直せて地形が有利に働くルートしかできないかも。

2012/12/14

トースターから出火したけどメインクエクリア 

最近の話なんですが
朝食用の食パンにベーコンをのせてトースターに入れ熱したら発火しまして
原因は底のパンカスなどがベーコンの油で引火した模様?
一応他に燃え移ることなく消化スプレーですぐさま消化できましたが・・・
皆さんも火には気をつけてください。

ということで。
グラナドの話になりますが遂にメインクエをクリアする事ができました!
ずっとヴァイロンで止まっていたんですが先月辺りからちょこちょこ進め
メインクエのキャラや今後鍵になる?キャラもGET
mar.jpg
左からヘイラン、マルチェティ、シャロン。
今までの他オンラインゲームはクリックするだけでクエが進んでたんで物語がよくわかりませんでしたが
このゲームはNPCが行動を起こすイベントがあるんで物語として楽しいゲームだと思えます。
が、誤訳があるんでやっぱり残念w

そしてイベントを進めるにあたって役立ったのがこのキャラクター
gur.jpg
グランディスと開拓王グランディスです。
2つはマケで買い、グランディス1人は編入クエで自力なんですが
クエの狩りなどでは、HP硬さ攻撃力範囲の点で優れているんでお勧めです!まず死にませんw
装備等級はマスターで攻防63あればドーピングでなんとかなりました。
お勧めが+6の92大剣の全特化+攻撃力で90以上のを3本づつとトランプ大剣。
安く揃えられるしこれがあると大体はなんでもできました。

次に日課用キャラで育成中なのが
bin.jpg
ウォーロック(女)、ビンセント(男)、フリーデ(おかま)
このフリーデ(有料キャラ)は放置での保護者として一番使えるので便利!
これもマケ買いし全財産がなくなったのは良い思い出・・・
ウォーロックはヘレナやイオンでも良さそうです。

12月下旬にはJ.D.というキャラが実装予定
jd.jpg
片手で長剣、細剣、曲刀、鈍器、大剣、クレセンドが装備でき4回攻撃ということで日課に良さそうです。
韓国のフォーラムでは武器ごとの火力検証がありまして、長剣とクレセンドが良いみたい

今年はタルタロスやPSUやシュヴァリエサーガなどetc...がサービス終了しましたが
運営によるとグラナドはまだ売り上げが伸びているらしいのでもう少しは安泰なのかな・・・
放置できて低スペでもできるクオリティが高いゲームは少ないので
この運営には来年も頑張ってほしいです。

2012/11/09

遂にオンライン化 

プレイスタイルは色々ありまして村人を全員虐殺もできるし民家のアイテムを盗んで盗賊もできたり味方側や敵側にもついたエンディングも多々あり
又、自分でクエやら武器やら敵の能力やら容姿や装備グラフィックを作ったり他人が作ったのを導入したりと
自由度が高いRPGのThe Elder Scrollsですが
遂にオンライン化されたようです。

オフゲーとしての新作はSkyrimと代した5作目だったんですがこれも中々のゲームで期待できます。
言語は4Gによると英語とドイツ語とフランス語しかないため日本人がプレイするなら英語だと思いますが
コアなファンには十分やる価値があると思います。

ただオンライン化しちゃうと能力値の設定やクエなどの作成はできないだろうし容姿はできそうだけど微妙なところもありそう・・・
まぁ、俺にはPCスペックも時間もないヽ(´ー`)ノ

Granado気分に

(↓画面内タイトルをクリック *音量に注意)

プロフィール

蒼淵

Author:蒼淵
他のキャラ名 リソリン/煤悠/Nano
マシンスペックが低いため
比較的空いてるサーバーに生息してます

プレイしているゲーム

ファンタジーアースゼロ
Ishuld サーバー(Atziluth,Ether,Gimel)
Jeremiah サーバー(Briah,Chokmah,Daath)
Kether サーバー(Felix)

グラナドエスパダ セレスタイトサーバー
プロフ

アトランティカ アイリスサーバー

カレンダー&カテゴリ

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事

結構ハマる!

Link

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Copyright

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.. (C) 2005 NETTS JAPAN CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED .©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. Copyright (C) 2006 Rocksoft Co., Ltd., GMO Games, Inc. All Rights Reserved.© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved Copyright© 2006 Neowiz Japan Corp. All rights reserved Copyright© 2006 Neowiz Corporation All rights reserved Copyright© 2006 SEED9 Entertainment Inc. All rights reserved.Copyright (C) 2006 KRG SOFT & MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved. Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.Ltd. All rights reserved. Copyright (c) KOG Studios All rights reserved. (C)2006 YNK GAMES INC. ALL RIGHT RESERVED. (C)2005-2006 YNK JAPAN INC. ALL RIGHT RESERVED. ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. (C)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED (C)2006 GameOn Co., Ltd ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved. "Neo Steam" ©2004-2006 Hanbitsoft Inc. Studio Mars All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. © 2006 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2005-2006 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006 NFRAVER.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c) TECMO,LTD. / SeedC,Inc. / Dream Execution Technology
Co.,Ltd. All rights reserved
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
