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2009/04/01

新職「フェンサー」実装 

休止してる合間に新職が実装されてました!
その名もフェンサー
fencer_m.jpg fencer_w.jpg
スキルも新職っぽい斬新なスキルが実装し、今までの近接戦が変わった模様。
魔法も無効化できるbuffがあるらしく、また違った戦い方ができそうな職です。
というわけで久しぶりにFEZに戻ってみようかと思ったんですが・・・
休止中にOSが2回も飛んだためインスコし直しorz
DL3時間とか、、、かかりすぎヽ(`Д´)ノ



まぁ・・・他ゲーも3~7時間かかるんだけどね('A`)
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コメント

  1. Noraemon | URL | XjNQc0GY
    フィニッシュスラストのDamがパネェっす。

    バッシュ→ガドブレ→フィニッシュ Dam1020('A`)

    即死ゲー。

    スタンスとしてはパニカスに近い動き方。
    凍結やスタンの追撃専門。
    頑張れば対ヲリでも活躍できるかも。
    エンダー無視して強制的に仰け反らせるスキルがある。
    ドラテやスタンプに合わせて打つと、ヲリが転倒するんでプギャーできます。
    (2009/04/01 12:03 :: 編集)
  2. リソリン | URL | -
    ダメやばそうだw
    wikiみると同じ近接の両手ヲリより機動力ありそうなスキル説明・・・
    各スキルの残像判定やディレイなど検証しないとまだピンとこないけど
    久しぶりに楽しめそうw
    (2009/04/01 13:25 :: 編集)
  3. Noraemon | URL | XjNQc0GY
    機動力というより瞬発力が高い。
    クイックムーブ使えばかなり早く移動できるけど、Pw大量に使うので追撃のフィニッシュが打てない。
    前線で使えるスキルでは無いと思う。

    初動の高速展開には使えるかなぁ。

    ペネトレイトで近づいてフィニッシュが妥当か。

    戦争では多い方が負ける感じ。
    前線維持能力皆無、建築へのダメージが低すぎる。
    前線に1人か2人いれば楽しいかもしれない、という程度。
    今は戦場の半数がフェンサーなのでカオスすぎる。
    構成揃えて攻めればドラゲー余裕です。
    (2009/04/01 19:07 :: 編集)
  4. リソリン | URL | -
    18lvのフェンサー作ってみました。
    pwPOT飲みながらクイックすると誰も追いつけないので
    敵城裏とか生還できるマラソンもできましたw
    あと、フィニッシュをペネの次にとろうと思ってたんだけど、
    これは最初にとらないと火力が皆無\(^o^)/
    建物のダメはお察ssだし・・・火力が全くないorz
    今はブレイクダンスじゃないけど
    弾幕前線ならタンブルで似たような釣りはできるんで
    今はタンブルで突っ込んでペネとダウンぐらいしかやる事ないかな・・・
    ただ、カレスの弾道の直角をタンブルすると
    間違いなく固まるんで、
    敵片手と敵wizの位置把握が慣れてないんで辛いorz

    後は・・・
    最前線いってると味方がフィニッシュ期待してスタンかけてくれるんだけど
    フィニッシュないんで一緒に逃げて申し訳ない(ノ∀`)
    味方まで釣ってる俺ッテorz
    そんな感じで24lvまで囮のマラソンと裏方頑張ります。
    (2009/04/01 23:16 :: 編集)
  5. Noraemon | URL | XjNQc0GY
    壷割って先にフィニッシュ取った方が楽しめると思う。
    送ろうか?

    タンブル硬直取るのが大変。2回で止められるとかなりウザい。
    何回やるか分からんし、狙えるチャンスが37~43フレームしかない。
    タンブル1回目にとりあえずジャベ打って、外れた場合2回目はスルー、3回目にジャベってやってるとそれなりに当たるんだけど、みんな慣れてくるとチマチマ回数変えるんだろうな。
    (2009/04/02 01:44 :: 編集)
  6. リソリン | URL | -
    俺は基本2回で止めて
    3回目は前線離脱か不意をついた時。
    1回で終わることはないかな、
    あとはステップ混ぜないとPWなくなるんで
    ダンスみたいに斜面や段差のスカフォを使うかな、
    スカフォや段差乗ったときはクイックもいい感じ。
    そこから敵城へマラソンするとかなりついてきますw
    デッドをもらうときは
    視点ミスって建物方面にタンブル>カレス
    だったり、
    見誤って片手にペネ>スタンと決められるときが多い(ノ∀`)

    あと、今回タンブルもあったんで
    ピエロ服もってたB鯖のサブ皿でチェンジして作ってたり。。。
    まだ使ってないEXP4倍書が2,3冊あったと思うんで大丈夫b
    (2009/04/02 08:55 :: 編集)
  7. リソリン | URL | -
    フィニッシュも良いけどストライクダウンが凶悪すぎる・・・
    魔法や多段物理(ドラテやフラッシュ)以外全部1回防いで近接範囲に
    仰け反り大のカウンター付き。
    へたに突っ込むより着実にキルがとれる
    ヴォイドや毒霧も防ぐから短スカ涙目w
    (弓も防げるけどカウンター届かないんでクイックで詰めるか逃げたほうが良い)
    攻撃スキルはこれで一通りとってみたけど
    範囲火力がないんで凍らされて囲まれた時とか
    ストダ>フィニッシュだと直線状しかorz
    ドラテやウェイブみたいな範囲があればなぁ・・・
    (2009/04/03 02:41 :: 編集)
  8. Noraemon | URL | XjNQc0GY
    フェンサーにバッシュ行くときは、誰かに仰け反らせてもらわないとやってられない。
    火矢の出番です('A`)
    (2009/04/03 02:45 :: 編集)
  9. リソリン | URL | -
    6日にフィニッシュの範囲が修正されるっぽい。
    そして30lvまで上げてみて思ったのは
    個人的にもうちょい他スキルを上方修正しないと
    囲まれれば短カス以下だし・・・
    弓もないからスカ以下な位置付けにorz
    ストダもスカのブレイクのpw消費10台とは違い、
    消費28なんで1回射程入っても
    2,3度入りなおしてミスらせその後攻撃するか
    2回使わせてpw削らせると対スカでも普通にorz
    一番嫌なのはソニック程の射程でレイドかトゥルー粘着。
    ウォリならソニックとドラテで・・・('A`)

    結局、近接うたうなら工夫した仕様がほしいところ
    せめて異常効果を自身にもたせるか
    全体的なスキルのpw消費少なくさせないと
    弾幕+氷&スタンゲーの戦場でダメスコア伸ばすのは無理(ノ∀`)
    (キルは無駄にトレルケドネ・・・・)

    そろそろ飽きてきたので気分転換に
    E鯖のカレス・ジャッジ皿をやってみると
    前線後方でお座りしてるだけなのに
    スコアが伸びるのが笑えるw
    やっぱりあれは無課金でも楽(*´д`*)
    (2009/04/04 01:43 :: 編集)
  10. Noraemon | URL | XjNQc0GY
    前線に1~2人程度いれば殲滅が加速するとは思う。
    それ以上だと、前線の維持すらできない状況になるんで、ヲリ皿の方が欲しいかな。

    今までは、ヲリ:皿:スカ=2:2:1 がベストだと思っていたけど、フェンサーの登場で、

    ヲリ:皿:スカ:笛=3:3:2:1 になった感。
    (2009/04/05 00:35 :: 編集)
  11. リソリン | URL | -
    フェンサーはキルだけの趣味職に近いかも
    確かに1 2割いればいいけど
    フィニッシュの他に相手のpwを無駄に消費させるのもでかい。
    これが弾幕戦や敵の片手がいない僻地戦でかなり重宝する
    クイックで敵後方へいって片手がいない方向へタンブルとステップ
    煽るにはフラッシュ1発か通常2撃までで翻弄できる。
    万が一凍らされたらストダをタイミング良く連打、
    生き延びれば面白いことになるw
    あと余裕があればアイテムはHPPOTだけでpwは転倒で問題無く回復できるはず。
    帰還するにはすこし間がとれる空間でクイックかそのままタンブル。

    フェンサー作って1回しかなったことないけど
    運が良いと↑の状況で
    メインの前線だったにも関わらずスタンに群がったのが全部仰け反って
    カレス>範囲が綺麗にきまり死体の山になったときは笑えたw
    状況作りにくいのはフェンサー作成からPT組んでないのが原因だろうけど・・・
    皿多目のPT組めるならこれもありかなw
    当初はイレイス3かけてこれをやる予定だったけど
    防ぐモーションの後に隙がありすぎて・・・orz
    スキルは最終的にストダ留めの他全振りになりそう(´ω`)

    まぁ・・・
    結局戦争勝つなら氷皿と課金ヲリで範囲やるだけとかは
    今回置いとく方向でw
    (2009/04/05 23:08 :: 編集)

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