ERUPTION

無料オンラインゲームを無料で遊ぶプレイ日記です。

--/--/--



2009/09/05

楽士実装 

楽士が実装されました。
雇用クエは1日繰り返しクエを2回やらないといけないなど最低でも2日かかるクエと
だるかったんですが自力で手に入れ雇ってみました。

見て判る通り、今の戦闘は敵が遠距離系では姫、近距離系では気候師を主としての範囲狩りな訳で・・・
楽士スキルは敵チェンソーの魔法封印・攻撃弱体と縦列回復系と敵1体拘束スキル。
使える要素が一切ないヽ(´ー`)ノ
対人でも通常は縦2列攻撃とスタン用として使えそうだけど、
これいれるなら3列+機械の十字の砲ができる発明入れたほうがいいし・・・
結論として待機室と言う名の霊安室逝き。


楽士も試せたしそろそろ前回実装された弓傭兵のファランの封印珠が安くなってきたので
主要スキル書60までを2種と技術の妙薬など買い揃えて準備を整えたのですが
楽士実装パッチと共に待機室7日間の交換P上昇も実装されたため
現在7千万~1億と値下がり待ち('A`)
まぁ・・・ファランを雇えても狩りでは闇弓と同じく待機傭兵になりそうなんでまったり待ち(´ω`)
対人をしても装備差で不利だし
スタンするなら思い切ってもっと遠距離や槍を増やさないといけないので
結局待機室アイテムの値下がり待ちで育成も先になりそうorz

こんな感じでそろそろ無課金プレイの停滞が見えてきた感じです。
ただ、課金して勝率UPやlvカンストしてもやる事ないんだろうけど('A`)
プレイ時間もあまりとれないし、まったり生産放置するのがいいのかなぁ~・・・

コメント

  1. Noraemon | URL | XjNQc0GY
    主流構成にチェーンソーが含まれてるなら、対策した構成として楽士を入れる手もあるのかもしれないけど……
    素直にチェーンソーで対抗する方が楽だよね。
    そうなるとレベリングや装備に依存するという弱点が('A`)

    往々にして、メタった構成には当たらないものである。
    これもマーフィーの法則であろう。
    (2009/09/05 14:43 :: 編集)
  2. リソリン | URL | -
    何れ傭兵でも(行動力低いのが)実装されるだろうけど
    今は主人公のチェーンソーが減ってる。
    狩りではいいけど対人では弓か杖か槍が多いかな・・・
    チェンは完全に趣味職orz
    結局対人で前衛枠として前列もってくるとなると今は

    退魔 スパルタン 北バイキング

    でほとんど固定されていて、
    そこに行動減らせる槍をいれる感じ。
    他前衛は必要とされてなく、後は僧侶2人の遠距離職でスタン構成か天候や弓のスキル封じぐらいで
    それでもスタン構成以外でやると課金やRMT組の装備差でダメがクリで1,5倍~2倍の差が開き手数負けに。
    FEZなら奇襲や援護待ちで撤退>反撃できるけど
    アトランティカは金が全てヽ(´ー`)ノ

    傭兵1キャラの装備にRM換算で2~6万ぐらいの装備してるのが
    ランカーで多いかな・・・
    これに呪文書や衣服や乗り物ガチャとかサービス始まってから
    10~50万ぐらいは今残ってる課金者は貢いでそう('A`)
    FEZと違い1年近くでこれだから・・・マビでもそうだったけど
    NEXONは依存すると怖いね。
    (2009/09/06 01:25 :: 編集)
  3. Noraemon | URL | XjNQc0GY
    >>10~50万ぐらい
    こえーな。とか言って、FEZに年間15万ほど貢いでますが( ^ω^)

    やっぱり無課金じゃ課金組に勝てないんだな……
    FEZなら技術でなんとかなる面もあるけどなぁ('A`)
    (2009/09/06 07:58 :: 編集)
  4. リソリン | URL | -
    今のFEZはハイド祭りで課金や無課金関係なくある意味楽しいw
    どこでも主戦場から一定距離離れている僻地でパニ持ちハイド8人以上の奇襲をすると
    即席のスカ集団でもかなり楽しめたり・・・
    アトランティカも戦略・戦術が誰でも金かけずに気軽にできればいいんだけど、
    できたとしてもあのスカ集団の楽しさには及ばないorz

    理想はスカ10人以上。
    (1人にパニ4人は充てることで2人はずして2人当てる感じ)
    僻地の敵は少数バラバラで援軍くるんで来た順にパニとガド>アムで対処。
    (4~6人以上きたらスカフォや段差多いところへ誘導)
    無駄撃ちやハイド暴きでpw消費してくれる人なら↑勘定入れなくてok
    主戦場は押されることになるけど
    今までその奇襲でキマ決まらない限りHPバーで
    負けたのはみたことないし
    開始10分程でその状態がきまると、
    まず終わりまでそれ以外の敵裏方・敵主戦の人達にまで混沌とした戦場にw
    やられる側のログをみるとよくわかるw

    B鯖とE鯖でたまにみる戦法だけど、これを主にやってる部隊なら入りたいね・・・
    Eエルにもいたかも
    (2009/09/07 01:39 :: 編集)
  5. Noraemon | URL | XjNQc0GY
    僻地は上手い人が集団で行くと手に負えない。
    オベばっきばき、対処に向かったヤツは片っ端から食われる、いつの間にか主戦以上の人数を割くハメになり主戦まで崩壊。
    ドラゲになることも多々。
    Eエルで僻地無双してる部隊はあびびのとこだろうなー。
    あいつらホント上手いわ。

    昨日だったかな、あびび45Kill。
    無双しすぎやで。
    (2009/09/07 09:05 :: 編集)
  6. リソリン | URL | -
    >>対処に向かったヤツは片っ端から食われる

    これがスカ集団だと楽しいw
    スカをMAPで確認したり標的のハイドと対峙した頃には
    すでに背後と横からハイド3,4人潜んでてパニデッド。
    敵は募って再戦に来ているんだろうけどゾンビの繰り返し・・・
    ハイド速度上げたことによって壁の引っかかりの高度も上がったし
    なによりスカフォに乗れるのがいいね(´ω`)

    スカ以外の部隊攻めならA鯖やB鯖でもステップ登りやF9&FO登り使って渓谷MAPや片道MAP登ってくるヲリ集団がエルやゲブやネツにもいたかな・・・
    そう考えると単純に部隊攻めは強いw

    そしてペン4メモリ1Gな俺は未だステップ登りができないorz
    (2009/09/07 19:25 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darknesstale.blog62.fc2.com/tb.php/313-ff0045c6
この記事へのトラックバック

Granado気分に

(↓画面内タイトルをクリック *音量に注意)

プロフィール

蒼淵

Author:蒼淵
他のキャラ名 リソリン/煤悠/Nano
マシンスペックが低いため
比較的空いてるサーバーに生息してます

プレイしているゲーム

ファンタジーアースゼロ
Ishuld サーバー(Atziluth,Ether,Gimel)
Jeremiah サーバー(Briah,Chokmah,Daath)
Kether サーバー(Felix)

グラナドエスパダ セレスタイトサーバー
プロフ

アトランティカ アイリスサーバー

カレンダー&カテゴリ

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事

結構ハマる!

Link

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Copyright

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.. (C) 2005 NETTS JAPAN CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED .©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. Copyright (C) 2006 Rocksoft Co., Ltd., GMO Games, Inc. All Rights Reserved.© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved Copyright© 2006 Neowiz Japan Corp. All rights reserved Copyright© 2006 Neowiz Corporation All rights reserved Copyright© 2006 SEED9 Entertainment Inc. All rights reserved.Copyright (C) 2006 KRG SOFT & MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved. Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.Ltd. All rights reserved. Copyright (c) KOG Studios All rights reserved. (C)2006 YNK GAMES INC. ALL RIGHT RESERVED. (C)2005-2006 YNK JAPAN INC. ALL RIGHT RESERVED. ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. (C)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED (C)2006 GameOn Co., Ltd ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved. "Neo Steam" ©2004-2006 Hanbitsoft Inc. Studio Mars All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. © 2006 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2005-2006 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006 NFRAVER.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c) TECMO,LTD. / SeedC,Inc. / Dream Execution Technology
Co.,Ltd. All rights reserved
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
