ERUPTION

無料オンラインゲームを無料で遊ぶプレイ日記です。

--/--/--



2011/02/04

FEZサービス終了のお知らせ 

いや、米鯖だけどね(´・ω・`)
米鯖終了
プレイしても無課金日本人ばっかなんで終了も納得w

最近は(流行ってる?)LOLまではいかないけど
100vs100規模のストラテジーっぽいのを実装したアトランティカに戻ってたりします。
通常狩りでもトロイモードがあり陰ダンジョン仕様だけどソロで戦闘できたりします。

アトラントロイ

まぁ、かなり過疎ってるんでこれも米FEZみたいになりそうな気がしないでもない・・・
前はBOTが数百キャラ単位で1鯖に蔓延ってたんで栄えてた様に見えたけど、
いざいなくなってみるとちょっとさみしかったり。
とくに市場と狩場争いが残念な事になって(´・ω・`)ホントウノカソガキタキガスル
このアトランティカももうちょっとやって一段落ついたら↑のをやってみようかなぁ~

コメント

  1. Noraemon | URL | XjNQc0GY
    TERAっての気になる
    ttp://tera.hangame.co.jp/ts/index.nhn
    あとはコレ
    ttp://dsoul.aeriagames.jp/
    カバル的なゲームなのかな。
    (2011/02/05 18:33 :: 編集)
  2. リソリン | URL | -
    dsoulはなんだかドラネスみたいになりそう、確かにカバルっぽい。
    teraはちょっと期待してるけどスペックが怖いw
    実はアトランやる前、タルタロスも復帰してみたんだけどNproと蔵の重さでビデオドライバやられたばかりで
    少しスペックにトラウマが(;つД`)
    コア以上や良いグラボのっけてる人でも4,5周ミッションまわしただけでエラーとかいってるし
    俺は1周するとそれからエラー地獄orz
    一周年経ってのタルタロスはエラーゲーになった感じで乙ってる。
    テスト版のが鯖はあれだったけど蔵状態が良かったとか・・・

    動画は3つ目の動画の笛がまぁまぁだったかなぁ、
    作りたい動画の様にやりたかったんだろうけど・・・
    スマ拾うの難しいっていってたからそれが僻地で磨かれればbankでもいけそうなきもする。
    ハイドからのアムもとれるしね・・・
    普段作業しながらで名前覚えれないんで、レグ拾いやハイド奇襲拾われて顔真っ赤なスカが全チャで晒してた人しか名前知らないけど
    ログに残ってたのでStrikeDownだったかな、Aゲブで相手もしたけどそこそこだった。
    完全にソロでキプ特攻してたからデッドで有名な人?
    Fゲブにもその人より上手い♀笛がいたけど名前みてなかったorz
    ただどちらもゲイザー拾うのは無理っぽい、所々逃げる時には拾えてるけどモーションからは拾えないのかも?
    スペックにもよるけどレグなら相手の射程密着させずに足だか手に反応でスマは手だっけ、
    逆にセスのゲイザーはホネ溜めだと思わせる様にフェイント効くんで
    中距離からSDダメ届かない程度で敵が半歩狙う瞬間
    にうつとリスク少なく当たるかな、
    只、3,4発お互い見合うとペネをフェイントに半歩の2,3歩分ぐらいで止めて突っ込んでくるようになるから
    そうなるとセスは逃げたもん勝ちorz
    笛には結局半歩気味に溜めホネ使いながら引き打ちしていくか建物ないとソロはむりぽ(;つД`)
    あと皿が味方にきてくれるなら今まで対峙した限りイレイスとってるのは見たこと無いから、
    どのスキルも仰け反り中追撃いけるんで笛は逃げるか皿をキルするしかなくなるけど、そうなればいつも掘りに戻る俺w
    結局また着て1vs1になるんだけどねw
    (2011/02/06 10:27 :: 編集)
  3. Noraemon | URL | XjNQc0GY
    溜め無しゲイザーは18フレームでダメージ発生(チャージモーション加えると36フレーム)だから、密着ヘビ返せる程度の反応あればSDで返せるよ。

    スマやバッシュはダメージ発生が10フレーム、至近距離だとかなりの反応速度が必要です。
    ttp://www.geocities.jp/syato11/


    笛動画の人は平均反応速度0.15秒程度らしいです。
    これだけ早ければ、大体のスキルは見て返せるっぽい。
    自分は平均0.16秒が限界でした。
    ttp://www.mathsisfun.com/games/reaction-time.html
    (2011/02/06 13:12 :: 編集)
  4. リソリン | URL | -
    俺は0.19~0.23でした。歳かも(ノ∀`)

    ゲイザーは発生18だけど当たるまでの射程とHIT判定が難しいのかも、大体はツール使いって言われてた笛には当ってる。
    勿論普通に対峙中の斜めや横移動に撃つと拾われるけどね・・・
    又、これをSDでとるとpow効率悪いんでとらせるために撃つんだけど移動時にのみがベスト。
    ゲイザー溜め動作はペネ>通常の射程外がベストで
    溜めきるのはしないでいつもpowと相談しながら溜め中をキープする感じ。
    その射程圏内の対峙では隙だらけでSDで詰まれながらになるから
    味方連れて詰める時や引きながらのホネ溜め兼用で使って初めて当るスキル
    ホネ溜めはエンダー効果なんでダメ交換になるけど
    ペネ>SDでも喰らいながらホネで逃げると
    SDより前に移動できて再度ホネ溜めると歩数は勝てる。
    ペネはホネよりpow喰うんで笛としては追いかけたくない駆け引きだしね。
    又、ペネみて通常に持ち込むのもいいけどエンチャしないと話にならないんで大体はやらないヽ(´ー`)ノ
    そんな感じでいつも掘ったりネズミ駆除やってるかなぁ
    通常で迎え撃つなら敵pow次第で色々ビルド組めるけど
    基本は味方着たり敵がミスって無駄pow消費したり
    した時だけ触りだけやって引くかな。
    笛が顔真っ赤になっておいかけてくるなら建物まで行ってアイテム使いながら戦闘するだけw
    笛が瀕死になるといつもそんな時に味方くるし、それでクイックで逃げるんで深追いは基本しない。
    セスは楽してリング稼ぐためにひたすら掘ってサクリだし!本当楽w

    あと、PCダメだけど。スコア狙いならナイト3回以上出てダメ交換できるナイトかイミフなジャイやレイスみつけるだけで16k~46kはいける気がする
    逆にナイト同士探りあうと時間が無駄なんで一発くらわせて交換の意思示して解除して再度出ると普通に稼げるね・・・
    そんな訳で最近弓じゃなくPCダメを稼ぎたくなったらナイトでてるかも。
    只PCがフルスクリーンじゃないとスペックの関係でナイトは止まるんでプレイ内容次第で作業用窓かフルか決めて蔵起動してるorz
    自分の中でPCダメはナイト、キルは勝ち戦時の前線、
    建築と貢献はいつも何かしら稼げて、クリは作業ってな感じで完結してます。
    リング貯めるのも全キャラセスのがレイン弓より楽に溜まるのかもね・・・
    (2011/02/06 16:48 :: 編集)
  5. リソリン | URL | -
    そして遅くなったけどURLありでした。
    LoLやろうとおもったけど、こういうのアトランティカでお腹いっぱいになりそ・・・
    (2011/02/06 17:53 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darknesstale.blog62.fc2.com/tb.php/366-64cf901d
この記事へのトラックバック

Granado気分に

(↓画面内タイトルをクリック *音量に注意)

プロフィール

蒼淵

Author:蒼淵
他のキャラ名 リソリン/煤悠/Nano
マシンスペックが低いため
比較的空いてるサーバーに生息してます

プレイしているゲーム

ファンタジーアースゼロ
Ishuld サーバー(Atziluth,Ether,Gimel)
Jeremiah サーバー(Briah,Chokmah,Daath)
Kether サーバー(Felix)

グラナドエスパダ セレスタイトサーバー
プロフ

アトランティカ アイリスサーバー

カレンダー&カテゴリ

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事

結構ハマる!

Link

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Copyright

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.. (C) 2005 NETTS JAPAN CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED .©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. Copyright (C) 2006 Rocksoft Co., Ltd., GMO Games, Inc. All Rights Reserved.© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved Copyright© 2006 Neowiz Japan Corp. All rights reserved Copyright© 2006 Neowiz Corporation All rights reserved Copyright© 2006 SEED9 Entertainment Inc. All rights reserved.Copyright (C) 2006 KRG SOFT & MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved. Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.Ltd. All rights reserved. Copyright (c) KOG Studios All rights reserved. (C)2006 YNK GAMES INC. ALL RIGHT RESERVED. (C)2005-2006 YNK JAPAN INC. ALL RIGHT RESERVED. ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. (C)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED (C)2006 GameOn Co., Ltd ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved. "Neo Steam" ©2004-2006 Hanbitsoft Inc. Studio Mars All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. © 2006 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2005-2006 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006 NFRAVER.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c) TECMO,LTD. / SeedC,Inc. / Dream Execution Technology
Co.,Ltd. All rights reserved
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
